053-486-1010

ブログ

2020年07月03日

七夕製作!(年少・満3歳)

♬ささのはさ~らさら♬ 7月7日は七夕です。

園でも笹飾りを製作したり、七夕の歌を歌ったりして昔ながらの行事を保育に取り入れています。

クラスごとに工夫された笹飾りは、かわいらしいものばかり!ちょっぴり紹介します!

いちご1組さんの笹飾り!

いちご2組さんの笹飾り!

さくら組さんの笹飾り

あやめ組さんの笹飾り

つばき組さんの笹飾り

 

自分の笹飾りは自分で笹の枝へ飾ります!

『どのえだにしようかな?これにしようっと!』

『とれないようにモールでしっかりつけなくちゃ!』

 

短冊には技芸の上達を願って願い事を書きました。

👧Aさん『さかあがりができるようになりたいな!』

👦Bくん『じてんしゃにのれるようになりたいな!』

↑飾り付けた🎋笹竹は各クラスの入り口に飾ってあります。

子ども達の願いが天の神様に届きますように!🌠