053-486-1010

ブログ

2020年07月29日

水遊びって楽しいね!

水を使った遊びが中心となる夏季保育。園庭で水遊びを行いました。

登園すると園庭にピンクのクジラが!!朝から「なんだろう?」と気になっていた子ども達。

なんとクジラが潮を吹くんです。

水が勢いよく回転しながらでてくると「キャーキャー」遠くに逃げたり、自分から近づく子も・・・

「ワ~!気持ちいいね!」

「キャー!逃げろ~!」

水とたくさん触れ合って、水遊びが大好きになりました。

 

先週年長さんが行っていた水路づくりを見学し、「僕もやりたい!」と興味を示していたため、砂場に水をたくさん運んでどろんこ遊びも楽しみました。

「ちょっと入ってみようかな?」

「冷たいね~!」

山を作ったり、水を流して川を作ったり、ダイナミックに砂遊びも楽しみました。お子様にも楽しかったお話聞いてみて下さいね。