053-486-1010

ブログ

2021年03月11日

お別れ遠足🚌

お天気にも恵まれ、異年齢のお友達とお別れ遠足にでかけました

フラワーパークに到着すると素敵なチューリップがお出迎えしてくれました

 

年少さんと、いちご組さんは、年中さんや年長さんに手をつないでもらい「さあ、出発です!」

「ほら、お花きれいだね!」

「お~い!!楽しいね♡」

 

「わぁ~きれい🌷」

年中さんや、年長さんは、小さい組さんがどこかに行ってしまわないように、一生懸命お世話をしながら、園内を散策してくれました

 

噴水ショウでは、水の動きにびっくり!!

 

お弁当は幼稚園に帰ってきてからのお楽しみ🍙

園庭や保育室に大きなシートを広げて、準備万端!

 

「おにぎりおいしい~」と大満足でした😊

 

お弁当の前後には、ゲームも楽しんだんですよ!

 

 

「じゃんけんポン」

「落とさないでね!」

「ハラハラドキドキ、爆弾ゲーム」

 

最後に年長さんは、卒園式で歌うお歌を聞かせてくれました

「年長さんてすごいね」「すてきなおうた♪」

 

「いつもありがとう!」「また、あそぼうね!」

年長さんへの感謝の気持ちや、「今度は僕たち私たちが!」という進級への期待や憧れを感じながら、楽しい時間を過ごしました