053-486-1010

ブログ

2021年04月15日

お弁当おいしいね🍙

一日保育が始まり、子ども達はお弁当の時間がとっても楽しみです♪

何度も自分の鞄を手に取り「お弁当まだ?」「早く食べたいな~!」とお弁当の時間が待ち遠しい子ども達。

折り紙でお弁当を作ったり、ちょうちょうの製作をしたり、カスタネットや粘土、はさみの活動と午前中の活動を楽しみ、待ちに待ったお弁当の時間♪

張り切って鞄の中からお弁当を出しにこにこです😊

支度ができるとみんな揃って「いただきます!」

「見てみて!」

「お弁当おいしいね!」

お母さまの愛情がいっぱいつまったお弁当にみんなごきげん!あっという間に食べ終わり、お片付けにも挑戦!

「自分でできるよ!」

「お弁当のふたを閉めて・・・」

いちご組さんは午前中たくさん遊んで午睡もしています。

 

「ごはんどうぞ!」

「絵本楽しいね!」

 

幼稚園の生活にも少しずつ慣れてきて、先生やお友達と一緒に楽しめることが一つずつ増えてきている子ども達です。