053-486-1010

ブログ

2022年12月20日

クリスマス会🔔

今日は子ども達が楽しみにしていたクリスマス会。

 

保育室は手作りのツリーやリース、可愛らしいクリスマスの装飾で華やいでいます。

 

昨日はスズの音と共にサンタさんからお手紙が届いてびっくり!

「いいこにしているとサンタさんがプレゼントをたくさんもって遊びに来てくれるんだって!」と楽しみにしていました。

 

いよいよクリスマス会当日。

「本当にサンタさんくるのかな?」と言いながらもウキウキ気分の子ども達。

 

『マルセイみやき』さんによるお楽しみマジックショーからクリスマス会はスタートしました。

トランプやたまごを使ったマジックに「オー!!」「どうして?」とびっくりしたり、感動したり大興奮でした。

 

 

どこからともなくスズの音が聞こえてくると、「えっ?!」「サンタさん?」と周りを見回す子ども達。

プレゼントを持ったサンタさんの登場にびっくりしながら大喜び!!

 

サンタさんに一人ひとりプレゼントをいただき、どの子もにっこり😊

「サンタさんありがとう😊」

 

たくさんのプレゼント、サンタさん本当にありがとう🎵

 

お礼にサンタさんに「🎵あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼント📦

「お家のクリスマスにも来てね!!」

 

そして今日の給食はクリスマスメニュー

リース型ピラフやもみの木ハンバーグ、トマトスープ、クリスマスケーキにトッピングの星型チョコレート

あっという間にいただき、「美味しかった!」と大満足でした。

 

各クラスゲームも楽しんだりと朝から帰りまでクリスマス一色の一日。

 

 

サンタさんからのプレゼントが楽しみですね🎁

そして、みなさんのお家にもサンタさんが来ますように・・・🎅