053-486-1010

ブログ

2017年12月11日

らいおんパパ冬イベント 鍋敷き、コースターづくり

今回の冬イベントはモザイクタイルを使った鍋敷き、コースターづくりです。

144個のタイルをベースの板に接着しながら並べていきます。(コースターを選択されたご家庭は4枚作ります)

根気が必要な作業ですが、親子でデザインを考えたり、協力しながら並べていったりして作品を作り上げました。

この企画はらいおんパパで過去2回実施しており、大変好評な企画となっています。出来上がった作品も上手に使えば5年、10年と使っていただけるもので、「幼稚園でお父さんと作った!」という思いでもずっと残せると思います。

手作り鍋敷きはこれから寒い時期、ご家庭での鍋料理の際にずっと活躍してくれそうですね。