053-486-1010

ブログ

2020年07月31日

どろんこあそび

ずっと雨が続きましたが、今日は久しぶりに暑い日差しが戻ってきました

いちご組さんたちは日よけテントの下でどろんこあそびを楽しみました。みんなスモックを着て、どろんこになっても大丈夫!

友達が水場からよいしょ!と大きなじょうろを抱え、水を運んで来てくれました。水を何度も繰り返し運ぶことを楽しんでいるようです。

じゃ~と水を出していると川の流れができて、砂がドロドロに…

水たまりに素足を付けて、泥のやわらかい感触を味わっているようでした

先生からホースの水をもらいます。冷たくて気持ちいい!

「海ができた~!」

水たまりにおもちゃの船を浮かべたり、トラックで砂を運んだり…みんな楽しそう

今日は裸足でザラザラした砂の感触を味わいながら、どろんこになって思い切り砂遊びを楽しみました

※熱中症防止のため屋外ではマスクを外して活動しています