053-486-1010

ブログ

2020年08月05日

お野菜スタンプ

ピーマン、オクラ、ゴーヤなどの夏野菜を使ってスタンプ遊びを行いました。

始めに野菜の名前を学んだり、水槽を使って野菜の浮き沈みの実験をしたり、野菜のお腹を見てみたり・・・

 

「青梗菜は浮くかな?」

 

「わ~お花みたい!」と様々な歓声があがりました。

 

いよいよお野菜スタンプのはじまりはじまり!!

子ども達の大好きな絵本「わたしのワンピース」を題材に、うさぎさんのワンピースをおしゃれにスタンプしていきました。

「次はオクラにしよう!」

 

「ゴーヤは緑の絵の具で・・・」

 

「お花みたいできれいだね」

 

翌日、うさぎさんの顔をマーカーで描き、手足ものりで貼っていきました。

「ニコニコの顔かけたよ!!」

 

「手はここにつけて・・・」

 

「わ~、かわいいワンピースだね!」

友だちとの会話も弾み、楽しいスタンプ遊びになりました。