053-486-1010

ブログ

2020年11月26日

園の衛生環境

いちご1組と2組の保育室に、タオルディスペンサー(自動おしぼり生成機)を設置しました。以前は自宅からお手拭きを持参していただいていましたが、設置後は毎回、清潔なおしぼりで口の周りや手の汚れを自分できれいにすることができています。楽しく食事をしながら、マナーも身に付けていきたいと思います。

「お口の周りも自分で拭けるよ!」

 

タオルディスペンサー(自動おしぼり生成機)

 

当園の保育室は園庭に面しており、子ども達が園庭に出てすぐに遊べる環境になっています。保育室から園庭にすぐに駆け出していける反面、一階の保育室は砂埃が気になっておりました。そこで一階の保育室全てに空気清浄機を設置しました。加湿も利用しながら清潔で安全な保育環境を保ち、新型コロナウイルスの感染予防の一助になればと思っております。