053-486-1010

ブログ

2021年12月10日

クリスマスコンサート🎄

2学期も残り2週間余りとなりました。今学期頑張ったご褒美として、毎年恒例の『ぽこ・あ・ぽこ』さんによるクリスマスコンサート🎄が開催されました。

毎年お願いしているコンサートですが、子ども達が一緒に参加できるものや、クイズ形式のものなど思考を凝らした演目を考えて下さり、私達保育者もとても勉強になるコンサートです。

今年は、ピアノとマリンバに加え、ハンドベルやデスクタイプのベルハーモニーの演奏も取り入れられ、クリスマス🎄にぴったりの音色を奏でる音楽に、子ども達も聞き入っていました。

子ども達にとっては目の前で見る生演奏の迫力に『すごいね!』『かっこいい!』と感嘆の声をあげていました。

在園児の子ども達のコンサート後には、チューリップ組の親子の皆さんを迎えてのコンサートも催され、生演奏の迫力を楽しんでいらっしゃいました。

チューリップ組のコンサートのおしまいにはサンタさん🎅も登場し、よいこのみんなにプレゼントを下さいました!

『ぽこ・あ・ぽこ』のお二人のお子さん方は湖東幼稚園の卒園児です。お子さん方が卒園して10年以上過ぎておりますが、このように子ども達のためにコンサートを開いて下さり本当にありがたく思っております。生演奏の素敵なクリスマスコンサート🎄、ありがとうございました。