053-486-1010

ブログ

2022年03月03日

ひなまつり会🌸

3月3日の今日は女の子の成長を祝うひな祭り。桃の花が咲くころに行われるので“桃の節句”とも呼ばれています。♪おだいりさ~まとおひなさま~♪保育室からひな祭りの音楽が流れてきて、ひな祭り会が始まりました。

☆年長さん 自分達で手作りしたゲームや頭を使った遊びで楽しみました。

☆年中さん 『がんばーれ!!』友達と力を合わせるゲームで盛り上がりました。

☆年少さん いちご組さん みんなで遊ぶと楽しいな!

各クラスひな祭りにちなんだとても面白いゲームで盛り上がりました!

おやつにケーキとカルピス、給食も行事食とひな祭り一色の楽しい1日となりました。

みんな病気をせずに元気にすくすく育ちますように…お内裏様とお雛様が見守っています😊