053-486-1010

ブログ

2023年02月06日

いちご組クッキング🍓

今日はいちご組さんが楽しみにしていたクッキング活動。『いちごのトライフル🍓』を作りました!

 

 

スモックを着て、きれいに手を洗って、消毒もして準備はオッケー👌ワクワクしながら先生の説明を聞いていました。

 

「早くつくりたいなぁ~♪」

 

作り方もバッチリわかったので、いよいよクッキングのスタートです!

 

①小さく切ったスポンジケーキをカップに入れます。

「落とさないように気をつけて・・・」

 

②生クリームをのせます。

PTA役員のお母さんもお手伝いしてくれました。

 

 

「なんかケーキ屋さんになったみたい!」

 

③いちごを飾って完成!!」

「ここにのせようっと!」

 

「おいしそうなケーキができたよ♡」

 

自分たちで作ったケーキの味はとびきり美味しかったようです✨

「大好きないちごから食べよう!!」

 

「大きなお口でぱくっ!おいし~い♡」

 

とっても美味しいケーキを園長先生にもお届けしました🍓

「どれがおいしそうかな?これにしよう!!」

 

「ケーキどうぞ!」

 

今が旬のいちごを使った簡単なクッキング活動。自分たちで「できた!」が感じられる楽しい活動でした。

クッキングに興味が出てきた子どもたち。きっと、お家でもお料理のお手伝いをしてくれることでしょう。