053-486-1010

ブログ

2023年12月22日

2学期終業式

8月末から始まった2学期も今日で無事に終了することが出来ました。

2学期は大きな行事を終えるごとに子ども達の成長を感じることが出来ました。今日の終業式の中の話でも一つ一つ行事を振り返り、続いて学年の代表の子にそれぞれ2学期自分の頑張ったことを発表して頂きました。

『運動会で、ニモのかけっこを頑張ったよ!』、『発表会でロンドン橋の鍵盤ハーモニカを上手に弾くことが出来たよ』たくさんあった行事の中から自分が頑張った活動を発表してくれました。

園庭では先生と一緒におままごとを楽しむ子、友達を誘ってドッヂボールで盛り上がる子、片足でケンケンパッの難しいジャンプに挑戦する子など、自分の遊びたい遊びを思い思いに楽しむ姿が見られました。毎朝2分間の園庭マラソンも最後まで走り切ることが出来るようになりました。

今日12月22日は、二十四節気の冬至です。栄養のあるかぼちゃを食べ、ぽかぽか体が温まるゆず湯に入り健康で丈夫な体づくりをしたいですね。幼稚園は明日からしばらく冬休みに入ります。クリスマスやお正月など、子ども達が楽しみにしている行事が目白押しです。ご家族皆さま健康にご留意され、楽しい冬休みをお過ごしください。