053-486-1010

ブログ

2016年12月07日

らいおんパパ冬イベント 親子でクッキング

今回の冬イベントは初の企業さんとのコラボ企画ということで、おにぎらずを親子で作るイベントを行いました。杏林堂さんには企画から調理準備まで、森永乳業さんには食材を提供していただきました。

イベントの最初にホールでは、様々な栄養の大切さなどプロジェクターを利用して講演していただき、子どもたちにもクイズ形式で分かりやすく教えていただきました。

その後各教室へ移動し、親子での調理実習となりました。給食室で炊いたご飯に海苔や野菜、チーズなど具材を挟み、ラップで包んで包丁で切ると…切り口がとても素敵なおにぎらずが完成しました。

その他、杏林堂の管理栄養士の方々が給食室で調理したミルクスープとゼリーを一緒に、親子でおにぎらずをいただきました。

イベント終了後、サンタさんが登場し、子どもたちにプレゼントを渡してくれました。また杏林堂、森永乳業さんからは試供品をたくさんいただくことができました。

今回のイベント参加者の皆様より、多くの感想をいただきましたので、以下ご紹介いたします。

参加者アンケートより…

————————-
“親子の時間を、とても楽しむ事が出来ました、ありがとうございます。
さっそく、次の日、娘中心で作ってくれました。
1番大切なのは、朝ごはんなんだよねーって、得意げに連日教えてくれます。
————————-
“今回料理をパパと一緒に作るというのは、息子にとってすごい楽しかったようです。
自信もついたのか帰ってきて、嬉しそうに話してくれて、今度ママにも作ってあげるとちょっと成長した息子みれました。
————————-
自分で作る料理は特別だったようです。
時間ある時は、一緒に家族でごはん作るのもいいなと思いました。”
“子供が 食いしん坊なのでとても楽しめたようです
ありがとうございます”
普段 やらない娘との料理は、新鮮で楽しい時間でした。
————————-
“パパも子供も沢山食べる事が出来て喜んでいました。
お土産のサンプルも沢山あり、ビックリしました。”
————————-
“毎回素敵なイベント企画をして頂きありがとうございます!!
父親と二人で参加できることは子どもにとってもとても楽しみな事のようで、前日からワクワクしていました!お土産もたくさん頂き、帰ってからも楽しそうにイベントのお話をしてくれる姿が印象的でした。
主人も幼稚園で息子と一緒に過ごせる貴重な時間を噛みしめていたようでした。
私も父親と子ども二人からそれぞれ感想が聞くのがいつも楽しみです♪
この度はありがとうございました。”
————————-
試供品がたくさんもらえて喜んでいました
————————-
普段、パパは土日はほとんど仕事でなかなか子供と二人の時間を作る事ができません。が、今回このイベントがあることで休みを調整してくれました。子供が楽しんで、積極的に参加している姿、作ったご飯をモリモリと沢山食べている姿を見る事ができ、パパもとても嬉しそうに、今日のは良かったなぁ!と言っていました。更に、サプライズのサンタクロースには二人ともとても感動していました!本当にありがとうございました。
————————-
“普段料理を作る事のない父親と初めて作った『おにぎらず』は上手に出来るかドキドキだった様ですが、楽しい思い出がギュッと詰まった忘れられない味に大満足し満面の笑みで帰ってきました。ありがとうございました。
————————-
前から子供がとても楽しみにしており、当日を迎えました。普段お料理をしない父親が、子供に気を配りつつ作成するハードルの高さに心配していましたが、いい経験談になったようです。ありがとうございました。
————————-