053-486-1010

ブログ

2015年12月07日

冬イベント クリスマス仮装パーティ

今回のらいおんパパ冬イベントは「クリスマス仮装パーティ」です。
親子で仮装をしてクリスマスパーティを楽しみます。

最初に子どもはサンタ、お父さんはトナカイの仮装衣装を親子で協力しながら製作します。大きなカラーポリ袋に首や腕の部分をカットし、ボタンや襟を付けていきます。サンタさんの帽子やトナカイの顔の帽子も組み立てました。

子どもたちは製作している途中からサンタ衣装に着替え、友達と互いに見合わせ喜んでいました。その他、パーティで使うビンゴカードも作っていきました。

仮装の準備が出来たら全員衣装に着替え、ちびっ子サンタさんとお父さんトナカイさんで会場はいっぱい!とっても楽しい雰囲気になってきました。テーブルには親子にクリスマスケーキが用意され、みんなでジュースで乾杯!パーティの始まりです。

パーティではビンゴ大会を行い、手作りビンゴカードを使って1列揃うとビンゴ!景品のプレゼントをもらいました。

ビンゴ大会の後は親子でサンタ体操を踊ります。体操の振り付けを練習していると、窓からサンタさんが登場!みんなと一緒に踊りを踊ってくれました。

最後にサンタさんからクリスマスプレゼントを一人一人手渡しでもらうことができました。

今回のイベントは衣装を製作をしたり、ビンゴを楽しんだり、一緒に体操したり、内容盛りだくさんでした。