053-486-1010

ブログ

2024年07月06日

巨大エアドームを作ろう!😊

7月に入り暑いを通り越して、酷暑のような暑さ🥵の天候が続いています。皆様、体調にはくれぐれもご自愛くださいね。

幼稚園では、エアコンのきいた涼しい保育室の中で、らいおんパパの夏イベント『巨大エアドームを作ろう!』が行われました。😊

大きなビニール袋に親子で思い思いの絵を描き、グループみんなのビニール袋を接着し、巨大エアドームを作成します。その中に業務用の扇風機で空気を送り込むと、みるみるうちに大きな大きなエアドームが完成しました。

完成後、ドームの中に入って大喜びで遊ぶ子ども達の姿に、見守るお家の方もとてもうれしそうな表情です。

暑い暑い🥵と言ってばかりの日常ですが、ダイナミックな活動で楽しめたことに、子ども達も大満足の様子でした。園の職員だけではなかなかできない活動も、このようにお家の方にご協力いただく事で行えることに感謝しております。イベントの企画から準備までお休みを利用してお手伝い頂いたらいおんパパのスタッフの皆様そして、イベントにご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。