053-486-1010

ブログ

2024年09月25日

たのしかったよ、運動会!

今週に入り、少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。園庭での自由遊びも🍂秋の乾いた風が心地よく、友達を誘っては園庭中をのびのびと駆け回っている子ども達です。

9月21日(土)に2学期最初の大きな園行事である運動会を、サーラグリーンアリーナで行いました。

今年の運動会活動はお天気にも恵まれ、順調に進めることが出来ました。ただ残暑が厳しく、子ども達の体調面に気を配りながら、ホールや室内での活動を多く取り入れ、園庭での練習をなるべく短時間で行うよう心掛けました。

運動会のテーマは『輝け、未来のオリンピア!』。この夏行われたパリオリンピック、パラリンピックにちなんだ競技やダンスを取り入れました。どの学年の子ども達も活動の成果を親御さん方に見て頂き褒められたことで、とてもうれしそうな表情✨を見せてくれました。

年長組さんのリズム表現、『オリンピア』は、クラスごとブルー、ホワイト、レッドのフランス国旗のカラーフラッグ🏳‍🌈を持っての表現!堂々としていて幼稚園のリーダーとしての見事な発表でした。

 

季節も夏から秋へとまた一つ前に進みます。運動会で得た自信をこれからの園生活の中でも活かしていけるよう、学びのある楽しい保育を行っていきたいと思います。