053-486-1010

ブログ

2024年10月04日

英語遊び~ハロウィン🎃

今回の年長組の英語遊びのテーマはハロウィン🎃仮装して参加しようと子ども達は、魔女やクロネコ、コウモリやジャックオーランタンなど思い思いの仮装の準備を行い当日を迎えました。

「ノーマン先生、びっくりしちゃうかな?」とワクワクしながらホールへ向かい、元気よく「ハロー!!」と挨拶をしましたが・・・あれ?ノーマン先生がいません。

ノーマン先生、どこにいるのかな?と早く来ないかな?と待っていると、どこからか恐竜のような声が・・・。
「なんかあっちから聞こえるかも」と幕の中をのぞいてみると、なんとゴジラが飛び出してきました!!

子ども達はびっくり!‼️驚きすぎて固まってしまう子や、椅子から立ち上がって逃げまわる子、大喜びする子と大騒ぎ!!でも、「ハロー」というゴジラの声はどこかで聞いたことのある声。そして、よーく見てみるとノーマン先生の顔が見えて、「なーんだ!ノーマン先生だー!」とほっと一安心。その後は楽しく英語遊びに参加することができました。

子ども達が何に仮装したのか英語で質問したり答えたりしました。

「Who are you?」「I ‘m  witch」
ハロウィンにまつわる単語をたくさん教えてもらったり、絵本も読んでもらいました。

最後はハロウィンゲーム。ジャックオーランタンの口の中にボールを投げるゲームとハロウィン釣りゲームを楽しみました。

英語遊びに参加するのは年長組だけなので、英語遊び終了後、ゴジラが小さい組さんにも遊びに行ってくれました。突然のお客様にみんなビックリ!

すっかりゴジラと仲良くなったお友達もいました😊

短い時間でしたが、ちょっぴり早いハロウィンパーティを満喫することができました🎃
ハロウィン当日は幼稚園でもハロウィンの行事食を頂いたり、各家庭でハロウィンパーティをする子もいるようです。今日、覚えた英語も使って楽しく過ごせるといいですね。