053-486-1010

ブログ

2012年12月12日

冬イベント モザイクアート作り

先週土曜、親子で作るモザイクアート作りのイベントが行われました。
鍋敷きもしくはコースターのどちらかを親子で作ります。

鍋敷きですと1センチ角のカラータイルを144枚並べて接着していきます。これだけ多くのタイルを一つ一つ並べるのは大変な作業ですが、イベントでは熱心に親子で協力して並べている風景が見られました。

出来上がった作品は、子どもたちがデザインを考えたユニークな作品ばかり。世界で一つだけのオリジナル作品が完成しました。鍋敷きもコースターもこれからご家庭で活躍して、使うたびに今回のイベントのことが思い浮かびますね。

なお、今回のイベントを静岡新聞さんが取材をしてくれました。本日の朝刊でご覧いただけます。