053-486-1010

ブログ

2011年11月14日

第2回冬イベント企画会議

先週末の土曜、冬イベントに向けて2回目の会議が行われました。

今回のイベントの内容は話し合いの結果「親子でケーキ作り大会」となりました。昨年の冬もケーキ作りを行いましたが、今回はシュークリームを積み上げて作るクロカンブッシュというケーキ作りです。

会議ではスタッフのお子さんに試作してもらい、時間配分、デコレーションの方法やその他問題点などを検証して行きました。また食べ物イベントは材料や準備物が多くなりますので、材料の分量や食材経費の算出などを行なっていきました。その他、参加者の持ち物など募集要項の内容確認も行いました。

ケーキ作りは昨年も好評でしたので、今回も多くの親子の皆さんが参加希望されると思います。100家庭で募集締め切りとなりますので、要項が配布されましたらお早めにお申し込み下さい。(募集要項は今週金曜配布予定です)