053-486-1010

ブログ

2021年02月09日

「いちごのトライフル」のクッキング🍓

いちごぐみさんも楽しみにした「いちごのトライフル」のクッキング活動!!

 

クッキング前日から作り方を練習し準備はOK!

「スポンジをカップに入れて、いちごものせるんだね!」

 

お庭で育てているいちごも赤くなってきたので、いちご組さんでいちご狩りをしました。

 

 

「わぁ~ おいしそう!」

 

えんどう豆も実ってきたので一緒に収穫しました。

 

「見てみて!こんなに大きいよ!」

 

クッキング当日、スモックを着て準備を整えクッキングスタート!

透明のカップに、いちごクリーむを挟んだスポンジケーキを一切れずつ入れていきます。

 

 

 

「1、2、3、4、5、6・・・ 」

 

全て入れ終わったら、ホイップを絞っていきます

 

最後に大きないちごをのせて完成!!

「いちごをのせて・・・」

 

とっても素敵な「いちごのトライフル」ができました😊

さあ、パーティーの始まりです🍓

 

 

「上手にできたよ!」

「おいしい~!」

 

大きないちごから頂く子、いちごは最後のお楽しみにする子・・・

自分で作ったので、お味も格別。あっという間に食べてしまい、大満足の子ども達でした