053-486-1010

ブログ

2021年04月07日

新年度が始まりました🌸

昨日行われた入園式では、新しい制服を着たかわいらしいお友達が、お家の方とちょっぴりドキドキしながらも笑顔で登園してくれました。

ペープサート『すてきななかまたち」

音楽に合わせて、かわいい動物達登場すると、みんなにっこり!!

 

入園児の認証では「はい」の返事を頑張りました!!

 

園歌も手拍子をしながら、パペット達と楽しみました♪

入園式を終え、これからの幼稚園生活が楽しみですね🌷

 

翌日は進級式。新しい学年帽子と名札を身にまとい、笑顔で登園してくれた子ども達。

立派な姿勢で進級式に参加する子ども達は、自信に満ち溢れていました。

「年長さんだから立派な姿勢だよ!」

 

「しっかり並んでお話聞けるよ!」

 

新しい保育室のお約束や靴箱、ロッカーなどの場所を覚えたり、新しいクラスのお友達や先生とふれあい遊びも楽しみました。

 

「私の場所はここだよ!」

 

「楽しいね!またやろうね♪」

 

進級おめでとうのご褒美もいただき大満足のこどもたち。

 

 

「ありがとう😊」

「小さいお友達に優しくしてあげるね!」「一緒に遊んであげるよ!」

と、お兄さんお姉さんとしての頼もしさも感じられました。

明日からも楽しみですね🎵