053-486-1010

ブログ

2021年04月08日

初登園!

🌸入園式、進級式を終え、今日は全員そろっての初登園日!

園バスから降り、正門を入ってくる子どもたちの瞳は、きらきらと輝いていました。

 

小さいお友達のお世話をしながらバスを降りてくる子どもたち!😊

兄弟で登園する子は、👦弟のカバンを持ち、手をつないでお部屋まで連れて行ってくれます。

園庭では、思い思いの遊びを楽しみます。

 

好きなおもちゃを手にいっぱい抱えて、お友達のところまでかけていきます!

 

お部屋に入るときには、上靴👟に履き替える作業もひと苦労💦!自分のことは自分で頑張ります!

保育室では、出席ノートに自分でシールを張ったり、クラスみんなでふれあい遊びを楽しんだり、先生の話をきちんと椅子に座って聞くことができました。

 

♪親子でメリーゴーランド♪を楽しみました!

🍓いちご組さんは、お外に出かける前にみんなで先生のお話を聞きました。

 

☀お外で遊ぶには気持のよい気候が続きます。子どもたちがそれぞれ自分の好きな遊びを見つけ、1日も早く幼稚園の中で安心できる場所をみつけられるよう関わっていきたいと思います。🌷