053-486-1010

ブログ

2022年06月27日

かにぱん教室🦀

急に真夏のような日差しが照り付け、体がおいつきませんね💦しかし、そんな中でも元気いっぱいな、かにぱんお姉さん!今日は三立製菓株式会社様より“かにぱんお姉さん”来てくださり、子ども達のために楽しい会を開いてくださいました。

子ども達もワクワクしている様子!かにぱんお姉さんのお面をつけてサプライズの準備もバッチリ!

「かにぱんおね〜さ〜ん!!」

かにぱんお姉さんの登場です✨

 

初めは変身かにぱん!大きなかにぱんマグネットを使って、かにぱんを次々と変身させていきます。

「何ぱんかわかるかな〜?」の質問に面白い回答がたくさん出ました。

せみぱんは難しかった!「くまれいぞうこぱん?」「かたつむりぱん?」「くるまぱん!」子ども達の発想は可愛らしくて素敵ですね。

 

ほかにも面白い変身かにぱんがたくさん!

かにぱんの歌動画を見た後は、紙芝居『かにぱんレンジャー』。かにぱん戦士がいたずらおさるを変身しながら懲らしめます。

「かにぱんブラックが1番強そう!」「でっかいロボットになったー!」

「何かにぱんが出てきたかな?」

「携帯ぱん!」

合言葉は『かにぱんレンジャー!!』

 

最後にお姉さんと記念撮影📷とても楽しい時間になりました。できる行事が1つずつ増えていくこと、思い出が1つずつ増えていくこと、本当に嬉しいことです。みなさんも良かったら、変身かにぱん作ってみてくださいね😊