053-486-1010

ブログ

2022年09月14日

運動会総練習✨

2学期が始まりました。今学期最初の大きな行事は運動会です。

今週末の運動会に向けて、今日は全学年揃って、運動会の総練習を行いました。

開会式からそれぞれの学年の徒競走、競技、ダンス迄一通り最終確認をしました。

『選手宣誓をする年長さん!』

年中、年長組の徒競走のスターターは園長先生です。いつもとは違い引き締まった表情でスタート位置に立ち、やる気が前に前に出ていて、意欲が伝わってきました。

幼稚園で一番小さいいちご組の子ども達も、競技『しろくまちゃんのホットケーキ』を一生懸命頑張っています!🐻

年中組のダンスの曲は『ツバメ』。初めてツバメの翼をつけてダンスを披露してくれました。

昨年は新型コロナウイルス感染予防の為、各学年ごと園庭で行いましたが、今年は全学年揃って湖東西公園の大きな会場で行います。✨年長組の子ども達はお父さんお母さんは勿論、たくさんのお客さん方に見ていただく事を楽しみに活動に取り組んできました。

どの学年の子ども達も、運動会を楽しみに活動に取り組んでいます。運動会では子ども達のキラキラ輝く笑顔✨がたくさん見られることでしょう。楽しみにしていて下さいね!

土曜日、良いお天気になりますように!🌞