053-486-1010

ブログ

2022年09月20日

祖父母参観会😊

昨日は敬老の日。幼稚園でも本日、年中組さんの祖父母参観会を行い、おじいちゃま、おばあちゃま、お家の方とのふれあいを楽しみました。

 

 

 

3連休の初日に運動会が開催されたこともあり、運動会で披露した「ツバメ」のダンスを、おじいちゃま、おばあちゃまにも見ていただきました。子どもたちは、運動会で披露したことで自信もつき、笑顔いっぱい、張り切って踊ることができました。盛大な拍手を頂くと、子どもたちはさらににこにこ😊でした。

 

「ツバメ」のダンス ステキでしょ🎵

 

その後は音楽に合わせて触れ合い遊びを楽しんだり、一緒に製作したものを使ってゲームをしたりと、お家の方と楽しい時間を過ごしました。

「♪ひっつきもっつき あらあら くっついた!」

 

動物相撲「のこった のこった!!」

 

 

手作り輪投げ「さあ! 入るかな❓」

 

くるくるバス「かわいいバス🚌にしよう♡」

「どっちが速いかな!」

 

最後はおじいちゃま、おばあちゃま、お家の方への感謝の気持ちを込めて製作したメダルのプレゼントを、「いつもありがとう💛」と伝えながら、首にかけていきました。一生懸命製作したメダルを一緒に見る姿は微笑ましく、素敵な時間となりました。

「いつもありがとう💛」

「私の写真、かわいいでしょ!」

「見て見て、私のお顔😊」

お天気も心配されご心配をおかけしましたが、子ども達は嬉しさが身体中から溢れていました。お忙しい中、幼稚園にお越し下さりありがとございました😊