053-486-1010

ブログ

2023年06月16日

梅雨の晴れ間🌞

今年の梅雨は雨が多く、外遊びを思いきり楽しめない日が続いていました。今日は久しぶりに雲一つない青空に恵まれ、梅雨も中休みといったところです。🌞

この梅雨の晴れ間🌞を待っていたかのように、幼稚園の園庭では子ども達が思い思いに自分の好きな遊びを楽しんでいました。

年少さんや年中さんもブランコが上手に漕げるようになって、とっても気持ちよさそうです。芝生広場では低いお山から高いお山へジャンプで跳び移れるようになりました。

さすが年長さん!😲雲梯の上に登ってバランスを取りながら座っています!

年中さんはドラえもん遊具の上に集まって何やら相談中?2階のテラスからの撮影です😊

年少さんのダンゴムシ探しも上手になりました!🐛

いちご組さんも久しぶりの外遊びを満喫です!💦

 

園庭の夏野菜もぐんぐん生長して収穫の時期を迎えています。🌽とうもろこし、🍅ももたろうトマト、🍆長なす、米茄子、🥒きゅうり、ピーマン、いんげんまめ、緑のカーテンを作ってくれているゴーヤ、すいかの赤ちゃん、フェンス沿いにはひょうたんも実をつけ始めました。

子ども達が種まきした朝顔や玄関前のポーチュラカも数日前から花を咲かせ始めています。『たくさん咲いたらみんなで色水遊びが出来るね!』と楽しみにしています!

明日は午前中に『父の日・家族保育参加』を予定しています。子ども達は数日前からプレゼントを準備し、お家の方と幼稚園で遊べることを楽しみにしております。お休みのところお世話をおかけいたしますが、どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します。