053-486-1010

ブログ

2024年04月12日

新入園児歓迎会🌷

新学期がスタートして一週間がたちました。初めての幼稚園にドキドキしていた新入園児の子どもたちも、自分の保育室や担任の先生の顔を覚え、お気に入りの遊びも見つけてたくさんの笑顔が見られるようになってきました。

 

年長、年中組へ進級したお兄さん・お姉さんたちは小さい組のお友達のお手本になるようにと、元気よく挨拶をしたり、手をつないで保育室まで送ってあげたりとはりきってくれています。

 

「あやめ組はこっちだよ!」

 

今日は年長組が年少組さんの保育室に遊びに行き、歓迎会を行いました。

年長さんも少し緊張していましたが、おはようございます!と元気な挨拶をしてくれました。

 

☆幼稚園での楽しい活動の発表です。

「いろんな歌を歌ったり、楽器で演奏できるよ♪」

「生活発表会ではダンスをするよ♪」

 

☆手をつないで園内巡りをしました。

「2階行くの楽しみ♡」

「階段、落ちないように気をつけてね。」

「ここが給食室だよ!」

「おいしい給食食べるの楽しみ♪」

 

☆園歌を紹介しました。

「年長さん、上手だね✨」

「ぼくたちも歌えるようになりたいな!」

 

☆プレゼントを渡しました🌷

年長さんがお花をプレゼントしたい!と心を込めてチューリップを折って花束にしました💐

「心を込めて作りました🌷」

「どうぞ!」

「ありがとう!」

 

今日は少しだけのふれあいでしたが、これからも一緒に園外に出かけたり、異年齢でたくさん関われる機会を作っていきたいと思います。