053-486-1010

ブログ

2021年04月09日

ふわふわ、もふもふの芝生広場!

新学期が始まって2日目。今日も子どもたちは元気いっぱい幼稚園を楽しんでいます。👧👦

春休みの間に園庭のブランコの横に、ふわふわ、もふもふの芝生広場を造成しました。

 

芝生広場の真ん中に、高低差のある二つのお山を作り、その周りに毛足の長い柔らかい人工芝を張りました。養生期間を終え、今日から子どもたちの遊び場として開放すると…😊

 

お山の上に登ったり、芝生の上に寝転んで感触を楽しんだり、どこかのテーマパークに匹敵するくらい、子どもたちに大人気!入場規制を行う一歩手前くらい大盛況でした。

ちなみに、入園したばかりの年少さんでもこんな大ジャンプに挑戦していました!😲

芝生広場へは素足で遊ぶ約束を伝えると、「足の裏がこちょこちょする!」「くすぐったいね!」

と素足ならではの感触も楽しむことができます。

 

子どもたちの体力づくりの場(山登り・滑り台)、芝生の上でくつろぐ憩いの場等、いろいろな遊びの環境に変化させながら、保育の中に活かしていきたいと思います。