053-486-1010

ブログ

2021年04月26日

年長組さんからのプレゼント🎁

年長組さんは、いちご組さんや年少組さんと園内めぐりに出掛けてから、もっと幼稚園のことを教えてあげたいなぁ~といろいろと考えて準備を進めてきました。

 

つきA組さんは幼稚園のお庭では、どんなことをして遊べるかを紹介する園庭マップを作りました。

 

つきB組さんはどんな行事があるのか絵に描いて紹介します。

 

ほしA組さんは写真を使って、遊具のお約束を伝えたり、幼稚園ではどんな挨拶をするのか教えてあげることにしました。

 

そして、プレゼントが完成。いちご組さんと年少組さんのお部屋に届けに行きます。

年長組さんは喜んでくれるかな?とちょっとドキドキ。いちご組さんや年少組さんはお兄さんやお姉さん、何してくれるのかな?とワクワクしていました。

さすが!年長組さん。お部屋で何度も練習したので、大きな声で立派に発表することができました!

いちご組さんや年少組さんもお兄さんやお姉さんのお話を真剣に聞いてくれましたよ。

 

心を込めて書いた素敵なお手紙もプレゼントしました。

「はい、どうぞ!お部屋に飾ってね!」

「うわぁ~✨かわいい♡」

プレゼントをもらったいちご組さんや年少組さんから、とっても大きな声でお礼を言ってもらえて年長さんも嬉しそう。

「ありがとうございました!」

「どういたしまして!」

 

「タッチ!!」

「また、一緒に遊ぼうね♪」

年長さんは、今度は、なかよし農園で育てている夏野菜を紹介して、一緒に農園までお散歩に行きたいなぁ~と、計画してくれているみたいです!

楽しみですね!