053-486-1010

ブログ

2021年12月06日

らいおんパパのイベント『モザイクアート』

12月4日(土)にらいおんパパ主催のイベント『モザイクアート作り』が開催されました。

例年、夏と冬2回の開催ですが、新型コロナウイルスの感染予防の為、今年度は今回が初めてのイベント!今年の冬イベントは「ものづくりのまち」浜松らしく、親子で『モザイクアート作り』をらいおんパパのスタッフのお父様方が企画してくださいました。

 

親子で協力してデザインを考え1×1cmのタイルを並べて『鍋敷き』や『コースター』を作ります。

お家で考えてきたデザインシートを基に、1枚1枚タイルを並べて、世界に一つしかない作品の製作に取り組みました。

『はい、次はピンクを貼ります!』と親子でボンドをつける係りとタイルを貼る係りに分かれ、役割分担しながら仲良く製作している姿からは、なんとも微笑ましい様子が伝わってきます。

 

お気に入りのキャラクターや模様、クリスマス🎄が近いこともあってクリスマスにちなんだデザインを考えてくる子も見られました。

 

 

お家の方と協力して、世界に1枚しかない思い出に残る作品に仕上がりました!😊

イベント開催にあたっては、企画会議を催したり、感染予防策や当日の進行、終了後の片付けまで、すてきなイベントを企画して下さった清水会長様はじめ、らいおんパパのスタッフの皆様、ありがとうございました