053-486-1010

ブログ

2022年03月11日

楽しいね~園外散歩🌸

暖かい日差しに誘われて異年齢のお友達と園外散歩にでかけました。

 

お別れ遠足では久しぶりの異年齢との関わりに初めはドキドキしていた様子でしたが、今回は自然と手をつなぎ準備万端!

大きい組さんは小さい組さんを優しくリードしてくれていました。

「お花 綺麗だね🌸」

 

「これが梅の花なんだね」

 

「てんとう虫見つけたよ!」

 

 

 

「つくし み~つけた💛」

 

幼稚園に帰ることを忘れるくらい夢中になって春の自然に親しんだ子ども達。

小さいお友達を思いやったり、「今度は僕たち私たちが大きい組さんになって優しくしてあげるんだよ!」と進級への期待も高まった園外散歩でした😊

 

☆おまけ☆

へびの抜け殻も見つけました🐍

お財布の中に入れておくとお金持ちになることを知っている子もいました。