053-486-1010

ブログ

2022年05月02日

給食おいしかったよ🍴

4月は、お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を毎日ニコニコ笑顔で食べていた年少、いちご組さん。幼稚園での食事の準備の仕方やマナーも少しずつ身につき、5月からは給食が始まりました。

お昼前になるとなんだかいいにおいが。。。どこからいいにおいがするのかな?と探してみると幼稚園のキッチンにたどり着きました。

「ここでおいしい給食を作ってくれているんだね!」

「お皿がいっぱいあるね!」

 

今日のメニューは、やきそば、ミニしゅうまい、こどもの日ゼリー。みんなが大好きなものばかりです!

「焼きそばの中にはにんじんが入っているんだって!」

「やった~!ゼリー楽しみ♡」

 

キッチンの先生によろしくお願いします!と挨拶をしたら特別にしゅうまいを見せてくれました。

「わぁ!おいしそう♡早く食べたいな!」

 

いよいよ、お楽しみの給食の時間です。

「いいにおい!おなかすいちゃった!」

「やきそば大好き♡」

「自分で食べられるよ!」

「大きいお口でパクッ!」

 

みんなモリモリ食べて、あっという間にお皿はピカピカに!

「全部、食べちゃったよ!」

 

これからもみんなで同じメニューを食べることに喜びを感じ楽しい雰囲気の中で食事をしていきたいと思います。そして、旬の食材や地産地消の食材も紹介し、いろいろな食材に興味を持ち、食べてみたいという気持ちが育つようにしていきたいと思います。