053-486-1010

ブログ

2022年05月20日

野菜スタンプ🥕

野菜のお腹ってどうなっているんだろう?と野菜スタンプを行っていきました。保育者がスタンプの説明をすると、目をキラキラと輝かせながら「やってみたい!」「すごい!」と興味津々の子ども達。さっそくスモックを着て、野菜スタンプに挑戦!

「あながいっぱい!」

「お花みたい」

 

机が一緒のお友達と会話を楽しみながら、様々な形や色の野菜スタンプを楽しみました。蓮根を持って「硬い」と感触を楽しんだり、ギュッと強く押してみたり、ポンッと優しく押してみたりと、スタンプの押し方にも工夫する姿が見られました。

「ギュッ!」

「ペタペタ!」

 

「お花みたい」「星の形可愛いね!」と野菜それぞれの形に気づいている様子でした。形を組み合わせて蝶々やお花など、思い思いにスタンプを押して表現することが出来ました。

子ども達が野菜スタンプを使ってのびのびと表現した作品を、保育室の窓に飾っていきました。

「これすごいね~!」「きれい!」

「見てみて!」「かわいく出来たよ!」

 

翌日にはハガキにスタンプを押していき、オリジナルのハガキを作りました。野菜スタンプで作ったハガキと一緒に、楽しかった思い出も届くといいですね。

「喜んでくれるかな?」