053-486-1010

ブログ

2022年06月14日

椅子とりゲーム楽しいね😊

年中組さんと年少組さんで、椅子とりゲームを行っていきました。

一緒に行う前に、年中組さんは「年少さんに教えてあげよう!」と各保育室で練習をしていきました。

遊んでいくと「早く一緒に遊びたいね😊」「楽しみ!」と期待が高まっていました。

 

「小さい組さんは、お膝に入れてあげよう!」

 

そして交流日、当日。

年中組さんと年少組さんで手を繋ぎ、椅子とりゲームがスタート!


「一緒にやろう!」

 

どの子も椅子を真剣に見つめ、音楽が止まると「こっちだよ!」「ここに座ろう」と教えてあげながら楽しむことが出来ました。

 

 

ゲームの途中では、友達を応援する姿も見られました。

「がんばれ😊」

 

「また一緒に遊びたいな!」と、終わった後も笑顔が見られたので、今後もクラスを変えるなどして、交流を深めていきたいと思います。