053-486-1010

ブログ

2022年06月18日

家族保育参加☆

本日は父の日家族保育参加が行われました。この行事も3年ぶりに開催することができ、お家の方にとっても、子ども達にとっても、幼稚園で親子の触れ合いを楽しむ素敵な時間になりました。

各保育室では親子でふれあい遊びをしたり、楽しい製作活動が行われたり、会話や笑顔😊があふれていました。

みんなお家の方のお膝にすっぽりおさまった!

バス🚌が左にまがりま〜す

お父さんの背中に乗って・・・マグロ寿司一丁!

 

満2歳組さん

年長組さん

満2,3歳組さんはひょいっと軽々持ち上げられるけれど、年長組さんはそうはいきません!わが子のうれしい重さに成長を感じていただけたようでした。

最後にお家の方に“いつもありがとう!”の感謝の気持ちを込めてプレゼント🎁を渡しました。

お父さんに初めてのプレゼント♡

「上手にできたね。ありがとう!」

「お父さんつくったの」「ありがとう♡」

「お父さん大好き!!」

あいにくの雨模様の中でしたが、心はとっても晴れやか!お家の方もお子様も素敵な笑顔でお帰りになる姿を見ることができて、開催できたことをとてもうれしく思いました。お忙しい中、ご協力いただきましてありがとうございました。