053-486-1010

ブログ

2023年04月28日

初めての英語あそび🔤

今日は初めての英語あそび😊

自分達で作付けした夏野菜を英語で発音してみたり、英語の歌をきいてみたりとクラスでも少し英語に親しみ、楽しみにしていた子どもたち。

 

ノーマン先生に会って、実際に英語で話す姿にびっくりしたり、「すご~い」と感動した子ども達。楽しみ半分、緊張半分からのスタートでしたが、「Hello~」「My name is ○○」と自己紹介が始まると保育室でも挑戦していたので張り切って自分の名前をいう事ができました。

 

「What’s your  name?」「My  name  is  ○○」

 

また、「Say Hello」の歌をアクションしながら歌っていくと、子ども達もノリノリ😊

楽しく英語に親しんでいくことができました。

 

また「walk」「ran」「Stand  up」「Sit  down」などのアクションに挑戦したりパラバルーンを使って様々なワードを身体で覚えていきました。

 

 

アニマルにも挑戦!

 

パラバルーンを使って・・・

「UP みんなでバルーンをあげるよ!」

「down 下に下げて😊」

 

[

「under  下に入るんだ!」

 

「Good  bye  to  you」を歌うと「もう、終わりなの~」「楽しかった~」と大満足の子ども達でした。

 

本日教えて頂いた英語や歌、アクションなど保育室でも復習しながら楽しく英語に親しんでいきたいと思います。